陸 海 空 未開の地

交通公共機関を利用した、国内一人旅の記録です。

北大(銀杏並木)

 きっかけ

北海道の人から「北大の銀杏並木いいよ」と言われていたものの、銀杏並木はいいかな、とスルーしていたのですが、天気もよく、そろそろ紅葉も終わりなので、行ってきました。

 札幌~銀杏並木

札幌駅から歩いて15分程度ですが、地下鉄南北線12条駅からだと、歩いて4分程度です。

 銀杏並木も鮮やかな黄色に輝いていました。

車の通る車道もあるので、係の方が懸命に「歩道に降りないでください」と声かけされていました。観光スポットになると大変ですね。

f:id:cynchroniciteen:20181102130423j:imagef:id:cynchroniciteen:20181102130442j:imagef:id:cynchroniciteen:20181102130500j:imagef:id:cynchroniciteen:20181102130516j:imagef:id:cynchroniciteen:20181102130534j:imagef:id:cynchroniciteen:20181102130539j:image

こちらは大野池。

f:id:cynchroniciteen:20181102130603j:image

f:id:cynchroniciteen:20181102130610j:image

札幌という県庁所在地の駅から徒歩10分程度のところにある大学の風景とは思えないほど自然豊かなキャンパスです。

f:id:cynchroniciteen:20181102130635j:image