陸 海 空 未開の地

交通公共機関を利用した、国内一人旅の記録です。

美留和から札幌へ帰郷(HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス_5日目)

夕方に労働のアポイントメントがはいったため、早朝の列車で札幌に戻ることにしました。

 

美留和

f:id:cynchroniciteen:20200907073001j:plain

宿の庭からみた、屈斜路湖の早朝の景色です。ちなみに、この日は雲っていたため雲海ツアーは中止だったようです。

f:id:cynchroniciteen:20200907073037j:plain

行きは摩周まで迎えにきてもらいましたが、帰りは美留和です。

小さな駅舎の中は、思いで写真館みたいになっていました。

f:id:cynchroniciteen:20200907073207j:plain

 東根室ランチウェイと書かれた立て札がありました。

気になって調べてみたところ「中標津から北根室まで続く広大な牧場地帯(ランチ)を通り、 摩周湖を周る全長71.4kmのロングトレイル(長距離自然歩道)です。 」とのこと。

5泊6日のロングトレイルコースで、ここ美留和駅がゴールのようです。

残念ながら現在はコロナの影響で閉鎖中。

全部は無理でも、一部だけでも歩いてみたい気持ちがふつふつと湧いてきました。

kiraway.net

f:id:cynchroniciteen:20200907073252j:plain

 土曜日の6時30分の列車ですが、そこそこの乗車率でした。

 

特急おおぞら

f:id:cynchroniciteen:20200907073317j:plain

ホームには既に特急おおぞらが止まっていたので、自由席を確保し、一旦改札を出てセブンイレブンへ。朝食を確保しました。 

f:id:cynchroniciteen:20200909112048j:plain

 天気は悪く、途中は雨。千歳あたりまでは雨でしたが、札幌に着くと晴れていました。

とりあえず旅は一旦中断です。