陸 海 空 未開の地

交通公共機関を利用した、国内一人旅の記録です。

知床2019夏_ウトロ(2日目)

宇登呂山神社

ゲストハウスから3分くらい歩いたところにある神社です。草が生い茂っていて入っていけませんでした。

f:id:cynchroniciteen:20190821213738j:image

木イチゴ

ゲストハウスから足湯やホテルのある集落へ向う途中に木イチゴが生い茂っていました。

食べたくてしょうがなかったのですが、洗うところもないのであきらめました。
f:id:cynchroniciteen:20190821213730j:image

足湯シリエトク

2日間通いました。源泉掛け流しで、お湯の温度もちょうどよく、誰もいないのでゆっくりくつろげます。

f:id:cynchroniciteen:20190828230528j:image

 漁協婦人部食堂

2日目、羅臼温泉からもどった2時30頃に到着。ぎりぎりランチに間に合った感じ。

ホッケ定食1,500円をいただきました。

f:id:cynchroniciteen:20190828230557j:image

いくら丼等海鮮系はお高く、ラーメンやカレーがお手頃価格でした。

ウトロは魚介料理を楽しむような所ではないですね。
f:id:cynchroniciteen:20190821214536j:image

港近くを歩いているとキツネを発見。鹿にしてもキツネにしても、知床では犬猫より多く出会うことができますね。
f:id:cynchroniciteen:20190821213756j:image

オロンコ岩

遊覧船乗り場へ向う途中の大きな岩ですが、上れることが分かったので、登ってみました。
f:id:cynchroniciteen:20190821213748j:image
f:id:cynchroniciteen:20190821225133j:image

階段で登りますが、かなりつかれます。その代わり景色もいいです。
f:id:cynchroniciteen:20190821212840j:image

プユニ岬。
f:id:cynchroniciteen:20190821213022j:image

左の建物が多いところがKIKI知床や足湯のある集落。真ん中より右にホテル知床。そして、左はしにしれとこ村とゲストハウスがある。
f:id:cynchroniciteen:20190821214529j:image
f:id:cynchroniciteen:20190821213802j:image

ゴジラ

どの角度がゴジラなのかよく分かりませんが、雰囲気は分かります。
f:id:cynchroniciteen:20190821213725j:image

鹿

ゲストハウスまでの道のりで、鹿を発見。本当に、犬猫より多いです。

雌ばかりで、雄は子鹿を1匹みただけです。
f:id:cynchroniciteen:20190821225128j:image
f:id:cynchroniciteen:20190821213742j:image