陸 海 空 未開の地

交通公共機関を利用した、国内一人旅の記録です。

中島公園でシマエナガと遭遇

昨年12月ごろから、時間があれば札幌近郊の公園で、シマエナガ探しをしていたのですが、なかなか出会うことができませんでした。

旭山記念公園のホームページでも、今シーズンはシマエナガとの遭遇機会が少ないとの情報もあり、もう無理かとあきらめていたところ、突然、15羽くらいのシマエナガの群が目の前に。

f:id:cynchroniciteen:20210222224551j:image

かわいいです。至福の時を過ごしました。
f:id:cynchroniciteen:20210222224543j:image

ちょこまかちょこまか動くので、なかなかうまく撮影できません。

が、割と近い範囲で動くので、カメラを少しずらすだけで、ファインダーにおさまってくれることも多かったです。
f:id:cynchroniciteen:20210222224558j:image

これがベストショットかな。
f:id:cynchroniciteen:20210222224555j:image

せっかくの正面カットでしたが、ブレブレです。
f:id:cynchroniciteen:20210222224605j:image

2羽同時に。
f:id:cynchroniciteen:20210222224547j:image

飛んだ、もしくは、飛んできた瞬間。
f:id:cynchroniciteen:20210222224609j:image

白くてかわいい。
f:id:cynchroniciteen:20210222224602j:image
f:id:cynchroniciteen:20210222224627j:image

中島公園で、シマエナガに遭遇しました。ただ、それだけです。